猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
たくさん読書。
ここ3ヶ月くらい読書をしていなかったので、月曜・火曜と連休という
こともあって、昨日、図書館へ久々に行って参りました。

図書館の雰囲気ってなんか好き。図書館独特の匂いと静寂、そして
パサパサっと人がページをめくる乾いた音も好きです。
飲み物を飲んでいいなら、一日いてもいい感じです。

そして、借りてきた本は、石田衣良の「スローグッドバイ」
ホラーのアンソロジー「おぞけ」、最近映画にもなった、漫画原作の
「同じ月をみている」の3冊を借りてきた。
特に読みたい本というのがなかったので、適当に借りてきちゃいました。
石田衣良の本は読んだことがなかったので、とりあえず、読んでおこうと
思い、探してみたらこの1冊しかなかったのです。
「スローグッドバイ」は短編の恋愛小説でした。現代的な洒落た
恋愛小説かな。さらっと読めるし読後は爽やか、かつ、優しい気持ちに
なりました。

「おぞけ」はキモかった(笑)

  12080017
 ルークくんの箱座り 「どうだっ」

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごまとろさんへ
>香箱座りしてるにゃんこって、気高さのようなものを感じます。

この座り方を初めて見たとき(知ったとき)は
何とも感慨深いものを感じました(笑)
私は、猫を飼うのが、ルークが初めてなので…
不思議なことがいっぱいです。

>主に通勤中に読んでいたんですが、最近は直ぐに爆睡してしまって(笑)

もう、ごまとろさん本当に疲れてるんですね。
そんなときは電車でも、爆睡しちゃいますよね~
でも、電車乗り過ごさないでくださいネ。
私は、よくやってました…


kappa609 | URL | 2006/01/25/Wed 21:39 [編集]
あきがみさんへ
>高級感ありありですぅ~。

いやいや、全然ですよ。でも、この写真はクールフェイス?!

>行かれる図書館って大きいのですか?

小さくもないし、だからといって大きくもない
ごく普通の市立の図書館ですよ!
でも、3年位前に建て直しをしているので、
建物はコンクリートの打ちっぱなしと、なかなか
近代的で洒落ています。
平日の午前中は人がいなくて、なかなかいいですね。静かなところ、大好きです。
柴田よしきの本は、正太郎のシリーズが図書館に
ないんですよ!!なので、買おうかどうか悩んでます。

kappa609 | URL | 2006/01/25/Wed 21:29 [編集]
素敵~
香箱座りしてるにゃんこって、気高さのようなものを感じます。
普段大の字になって寝てる時とは雲泥の差なんですよね~。

私も読書量がめっきり減ってしまいました。
主に通勤中に読んでいたんですが、最近は直ぐに爆睡してしまって(笑)
ごまとろ | URL | 2006/01/25/Wed 17:23 [編集]
かっこいい!!
ルークくんかっこいいですね~♪高級感ありありですぅ~。両手ともくるんと中に入っててかわいらしい!!思わず触りたくなっちゃいます(笑)
行かれる図書館って大きいのですか?私は近所にある小さいところに行くんですけど、そこにはテレビに出てくるような勉強するような場所はなくて、本棚の間の椅子に腰掛けて読んでいる人達がいます。けっこう邪魔です(笑)
本も多くないので、柴田よしきもあるの全部読んじゃいましたー(爆)
あきがみ | URL | 2006/01/24/Tue 21:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
