猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ぼやき。
最近、ブログの更新をサボっていました。また頑張って書き込みしよう。
とはいえ、3月は決算月なので何かと忙しい。
私、車のディーラーで働いているのですが、税金関係とか面倒な処理が
増えるのです。あーやだやだ憂鬱…。早く4月にならないかな~。
4月に入れば、気が早いけどもうすぐゴールデンウィーク!!
超目先の楽しみを目標にして毎日頑張っております。

今、この日記を書きながら、ルークが膝の上にのっています。
膝の上といっても、コタツカバー越しですが。
足がそろそろ痛くなってきたので、組み換えようと足を動かしたら
私の顔を見て、にゃーんって鳴くんです。何て言っているのかというと
せっかくくつろいでいるんだから動くなって言ってるんです。
なんてわがままなヤツなんだ。ふん。とはいえ、嫌われたくないので
なるべく足を動かさないように頑張っております。完璧に下僕だ。

本は、ここのところずっと短編ばっかり読んでますね。
家に帰ると集中力が長く続かないらしい。

最近、篠田節子の「秋の花火」を読みました。その中の
「灯油の尽きるとき」がとても印象に残っています。
子供のいない専業主婦の主人公。義母の介護を淡々とこなしていくだけの
毎日。夫は仕事以外のことは無関心。自分は何のために生きているのか
そして、誰かに必要とされているのか。そんな問いに最後は…

秋の花火秋の花火

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごまとろさんへ
お忙しい毎日と察します。パソコンの立ち上げ位は
と私も思うのですが、なかなかね…

>膝に乗ってこられると嫌われたくないあまり動けないのは猫バカの性。

でもでも、私は1時間が限界です。下僕と化しているので
ごめんね、ごめんねと何度も謝って降りて頂いています…
ごまとろさんは辛抱強い!
kappa | URL | 2006/03/21/Tue 15:38 [編集]
私もー
パソ立ち上げる気力も出ないまま日々が過ぎておりました。
膝に乗ってこられると嫌われたくないあまり動けないのは猫バカの性。
嬉しい辛さなのです。
たとえ痺れで脚の感覚が無くなろうと耐えねばいかんのです。
しょっちゅう脚を痺れさせてる猫バカより。
ごまとろ | URL | 2006/03/20/Mon 03:58 [編集]
あやさんへ
おめでとーーー!!!! よかった。これで心おきなく
遊べるね(笑)yoppiさんと一緒にうちに遊びに
来て来て!!お祝いしましょ。ルーク&ミミィ&モモも
待ってますので♪日程はまたね。

>私でも読めそうなおもしろい本があったら是非紹介してください

オッケー!!選りすぐって紹介しますよん。

>今日はホワイトデーだからちゃんとお返ししなきゃダメだょ

お返しは、噛み付きだにゃん(ルーク談)(笑)

kappa | URL | 2006/03/14/Tue 22:03 [編集]
あきがみさんへ
あきがみさんも、GWはちゃんとあるのですね?
私は特に予定というものはないのですが、やっぱり
連休ってワクワクしますね~

>こびぞーも休日に昼寝するときは胸の上に乗ってきたり…

胸の上は大変だ~。でも、甘えんぼちゃんでうらやましい!!!
なんか、「今日はお休みなんだから、ずっと一緒にいてにゃ」なーんて言ってそう(笑)

>篠田節子さんの小説、私もたくさん読みました。

私も全部は読んでいませんが、ほぼ読んでいますね。
いろんなジャンルを書いていて飽きない作家さんです。
kappa | URL | 2006/03/14/Tue 21:21 [編集]
お久しぶりです♪
こんにちは~♪お久しぶりですvv
大学決まってやっと一安心です。
最後に受けた学校が落ちてたら受かった所を蹴ってもう1年挑戦しようと思ってたので(^^;)ふぅ。。
っていうかハラハラしてたのは私より親かぁ(笑)
あっ。でもカキコは久しぶりだけどちょくちょく見に来てました♪

私も本読もうかなぁ。。私でも読めそうなおもしろい本があったら是非紹介してください☆★

ルーちゃんかわいいっ♪
この間すごくあったかくなったと思ったのにまた寒い...今日もコタツの中ですか?
あっ、ルーちゃん!今日はホワイトデーだからちゃんとお返ししなきゃダメだょ(笑)
あや | URL | 2006/03/14/Tue 17:07 [編集]
そう!
4月に入ってしまったらゴールデンウィークまで一直線(笑)決算月がんばってくださいね~♪
ルークくんは膝のりでかわいいなぁ。「動かないで」って要求するんですね(笑)こびぞーも休日に昼寝するときは胸の上に乗ってきたり、腕枕したりして重さを満喫しています(笑)
篠田節子さんの小説、私もたくさん読みました。独特の怖さというか切なさみたいなのがありますよね。
あきがみ | URL | 2006/03/13/Mon 13:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
