猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
春らんまん。
今日は天気が良くすがすがしい。午前中、がーっと掃除をして午後は
墓参り。お彼岸ですからね。そういえば、都内では桜が開花したそうで…
うちの近所の桜は、つぼみが膨らんでいて、いつ咲いてやろうかと
待ち構えている感じ。もう、すっかり春なんだな~
今日は、久し振りに窓を開けて過ごしました。ルークは窓際に陣取り
毛づくろい。網戸に鼻をつけて、外の空気をくんくん。気持ちよさそう。

昨日は、先月だったか日テレで放送していたドラマ、林真理子 原作の
「ウーマンズアイランド」を観た。資生堂マキアージュとのコラボで
篠原涼子・栗山千明・井川遥・中越典子・蛯原友里 他 出演のドラマ。

  女のピークって、いつなんだろう?
  楽しい人生って、どんな人生なんだろう?
  前に進むための答えを選択した時
  女たちは-


篠原涼子を軸に、東京・汐留で働くさまざまな女性たちの仕事と恋のお話。
最後に「女のピークは一度きりじゃない。がんばっている女には、
    毎日、ピークがやってくる。」と締める。
なんか、勇気を与えてくれる言葉じゃないですか?
もやもやしていることを、林真理子は的確に言葉に代えてくれる。
人生の師匠ですよ。いや、教祖様?!って感じかな。

そういえば、「ダヴィンチ・コード」が文庫になって出たので
早く買わなきゃ。実は図書館で予約したのですが、20人待ちだったの
です。こんなんじゃ1年待ちくらいになっちゃうし。

03040074
   日向ぼっこ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はるるさんへ
>よく言われる「適齢期」だって、ほんとうは本人がそう思ったときなら、いつでも「適齢期」なのと同じで。

そうかもしれませんね。「適齢期」というのは
人が決めるものではなく、自分がそう感じた時
なんでしょうね。
前向きにいきましょう!
kappa609 | URL | 2006/04/10/Mon 17:44 [編集]
Re:春らんまん(03/21)
>一度きりじゃない。がんばっている女には、
    毎日、ピークがやってくる。。。

そうですよね。
他の誰にも決められることじゃない。
よく言われる「適齢期」だって、ほんとうは本人がそう思ったときなら、いつでも「適齢期」なのと同じで。

はるらんまん。笑
はるる! | URL | 2006/04/10/Mon 06:33 [編集]
ごまとろさんへ
いやいや、金銀コンビいいじゃないですか~
ぜひ組みましょう(笑)

シルバールークは、窓際で気持ちよさ気に
日向ぼっこしているところを邪魔すると
かぷっと手を噛むんです…
ひとりでズルイ。

kappa609 | URL | 2006/04/04/Tue 01:03 [編集]
ほわほわ♪
暖かくなってくるとにゃんこは窓際を陣取りますよね。
お日様に透けた毛が綺麗なんですよね~。
ルークさんの毛は銀色になるのですね。
王子は金色になります。
王子がトラ模様じゃなかったら、金銀コンビ組めそうです。
ごまとろ | URL | 2006/04/03/Mon 13:16 [編集]
あきがみさんへ
>私もダヴィンチコード読みたいです!

読んだ人2・3人から聞いたのですが、3/1位
までは気分が乗らなくて何度も何度も繰り返し
読むんだけれど、半分くらいからおもしろくて
やめられなくなって、最後まで一気読みしたそう
ですよ。

>「心も脳も誉められるのをまっている」って書いてありました。年だから・・とかマイナスなこと言っちゃうと脳も心もそれに影響されるんですって。

この言葉に妙に納得しちゃいましたよ。
前向きにというか、まずは後ろ向きにならないよう
努力しようっと(笑)

ルークは光があたらないと、グレーって感じ
なんですが、光があたると、なんと!シルバーに
なるんですね~
kappa609 | URL | 2006/03/22/Wed 22:50 [編集]
まぁ~!!
まぁ~!!なんて素敵な写真♪ルークくん、とってもきれいですーー!!日にあたってるニャンっていいですよねー。
私もダヴィンチコード読みたいです!でも20人待ちですか!(驚)う゛ーーん買うのは迷うが読みたいぞ!(笑)
「がんばってる女には毎日ピークがやってくる」たしかに前向きないい考え方!!(笑)
昨日読んだメルマガでは「心も脳も誉められるのをまっている」って書いてありました。年だから・・とかマイナスなこと言っちゃうと脳も心もそれに影響されるんですって。だから家に帰ったらちゃんと自分を声に出して誉めてあげなさいって(笑)下り坂なんて思わずに毎日元気で過ごしていきたいですよね~♪
あきがみ | URL | 2006/03/22/Wed 10:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
