猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
肌・断食。
最近、佐伯チズ式の断食をしている。知っている方も多いと思いますが…
休日前夜、クレンジングをした後にしっかりと毛穴の掃除をします。
そしてその後の化粧水などのケアを全くしないのです。翌朝も洗顔したら
ケアは何もせず一日を過ごすのです。
最初は、口の回りの乾燥が気になってしかたがなかったのが、時間が経つに
つれ、皮膚から自然と脂が出てくるのです。化粧品に頼らずに、肌を休めて
自然に皮膚から脂を出す力を戻すということは本当に大切なんだなと実感。
気のせいか、毛穴が少し引き締まった感じ!
出勤前夜は洗顔をした後、通常のケアに戻します。そのときに、乾燥して
いた部分を集中的にスペシャルケアすると良いみたいです。
化粧品の本来持つ威力がそこで発揮される訳です。化粧品の節約にもなる
し、肌にもいいし一石二鳥だわ。
インドアな私なのでほぼ毎週やっています。外出しても、眉だけ描いて
出かけちゃいますけどね(笑)見ようによっては怠け者っぽいですよね?!

   へんてこ
出た!思いっきりへんてこ座り。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

chamomileさんへ
ご訪問ありがとうございます!!

>肌断食というのははじめて聞きましたが、お肌の休憩はいいらしいですね。

そうなんです。あとお肌には、快眠・快便(スミマセン)って
ところですかね(笑)

kappa609 | URL | 2006/04/05/Wed 20:23 [編集]
チバンビーナさんへ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!!

>私も猫とお酒と読書が(偶然にも)好きです

すごい嬉しいです。私も最近、読書するペースが
落ちています。一ヶ月に1冊くらいしか読んでいません…

>ルーク君の後ろにちらっと映ってるダンボールマンションうちにもあります

ジュジュ君はこのダンボールマンションお気に入りですか?
うちはもう元をとるくらいに使っていますよ。



kappa609 | URL | 2006/04/05/Wed 20:16 [編集]
Re:肌・断食(04/03)
こんにちは~。
ルーク君、お顔がりりしくてカッコイイ!
肌断食というのははじめて聞きましたが、お肌の休憩はいいらしいですね。
私はしょっちゅうお肌の休憩(手抜き?)しています・・・
chamomile. | URL | 2006/04/05/Wed 13:38 [編集]
Re:肌・断食(04/03)
ご訪問ありがとうございました
私も猫とお酒と読書が(偶然にも)好きです
最近本はさぼってますが・・
ルーク君の後ろにちらっと映ってるダンボールマンションうちにもあります
チバンビーナ | URL | 2006/04/04/Tue 23:53 [編集]
yoppiさんへ
あーなるほどカンガルーか!うん、この写真は本当に
カンガルーに似ているかも。落書きでお腹に袋を
つけてみればよかったな。

そうそう、肌断食ぜひやってみてください!!
最初は、肌がパリパリして気になっちゃうんだけど
少し我慢をすれば、きちんと脂を出してくれるんです。
日々、当たり前につけている化粧水も、肌断食した
あとは、ぐいぐいと皮膚に入っていく感じですよ。
もうガンガンいっちゃってください(笑)

kappa609 | URL | 2006/04/04/Tue 21:14 [編集]
あきがみさんへ
>以前双子の姉が肌断食・・

えー、あきがみさん、双子だったんですね!?って
肌断食ではなく、そっちの話題でスミマセン(笑)

いや、でも、肌断食はイイですよ~。お金と手間が
かからず、肌にも良いのでお薦めです。
佐伯チズさんの本を今度立ち読みしてきてみよう(笑)
kappa609 | URL | 2006/04/04/Tue 21:06 [編集]
カンガルー☆
ルーちゃん、かわいいぃ~♪何かに似てるって思ったら、あーーーーーーカンガルー☆
それにルーちゃんの表情がすっごくいい!
「あーによぉ~撮るのぉ~?はいどーぞぉ」って感じ(笑)
ホント、ルーちゃんにこの数ヶ月間どれだけ癒されてきたか、、、、ありがとにゃ~ん~(泣)
ところで「肌断食」最近本屋さんでよく見かけるのよね。よかった?よかった?そっかぁ!
私もお休みの日は顔を洗ったまんまでいるんだけど、(考えてやってるわけじゃなくてまさに不精・・)途中でパリパリしてくると慌てて化粧水パタパタやってるって感じでした。そーかぁ・・・そもままちょっと我慢するといいのね。じゃぁ私もそうしてみよっと!もういくつもの曲がり角を曲がってしまったわけだし(爆)こーなったらいいと聞いたらガンガンいきますよぉ~・・・・
yoppi | URL | 2006/04/04/Tue 20:01 [編集]
へぇー
以前双子の姉が肌断食・・とか言ってましたが、有名なやり方なんですねー!!たしかに、化粧品の持ちもよさそうでいいですね~!
いつもは逆で、休前日はゆっくりお風呂に使っていつもより念入りにお手入れ・・って感じでした(笑)
ルークくん、相変わらずかっこいいわ!!へんてこ座りじゃないですよー(笑)
あきがみ | URL | 2006/04/04/Tue 09:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
