猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
油断。
昨日、ルークのおしっこを採取することが出来たので、いざ動物病院へ。
実はここのところ、なかなか採取をするチャンスがなかったのです…
おしっこを採る=病院へ連れて行かれる という図式がルークの頭の中にできている
ので、私がお休みで一日家にいるときは、私が席を外した隙にトイレに
入るのである。でも、昨日はどうしてか、油断をしたのか、トイレに
入っていったのであります。

おしっこの採取は、ウチでは平べったいオタマを使います。猫はおしっこを
し出すと、止めることができないので、出し始めたら、そのオタマを
さっと差し出します。その時のルークは、してやられたという思いと
放尿している快感とで、その眼差しがまたかわいいこと(笑)

尿検査(結石)の結果は、オッケーでした。それでも油断はできないので
朝ご飯だけは療法食を食べ続けます。

そして、夜。膝の上で眠っていた隙にキライな「デンタルももちゃん」を
口の中にポトリ。

嫌われたかな。

遠い目
なんか騙されているような気がする…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yoppiさんへ
>こんなくつろいでる時に白猫ちゃん達が来たらどんな表情に変化するのかなぁ???(笑)

デキル男なので、くつろいでいても常にアンテナを
張り巡らし、事前に察知して心の準備をしている
ので大丈夫なのです(笑)

>うちの娘っ子は本日、サークルの新人歓迎会で
>お酒を飲んで帰ってきましたぁああ(><)
>もしかしたら今年の大晦日はkappaさんのお酒のお相手が出来るようになるので????おいおい・・・

とうとうですか…結構、大酒飲みだったりして…
それでも大丈夫。私が付き合いますから!!
といっても最近、すこしお酒が弱くなっている
わたしですが…
kappa609 | URL | 2006/04/10/Mon 00:48 [編集]
できる男・・・・・
いやールーちゃん、かっちょえーぞぉ。今までのイメージとなんだか全然違うルーちゃんのお姿に感動しております!
あとぉ!「ねこ好み・・・」の方の「チョイチョイ」って写真がすっごいいい!!
いやぁ~この毛並みのよさもお手々のクロスも気品高くって素敵☆★☆
こんなくつろいでる時に白猫ちゃん達が来たらどんな表情に変化するのかなぁ???(笑)
そうそう!話は全く変わりますが・・・・
うちの娘っ子は本日、サークルの新人歓迎会で
お酒を飲んで帰ってきましたぁああ(><)
もしかしたら今年の大晦日はkappaさんのお酒のお相手が出来るようになるので????おいおい・・・
yoppi | URL | 2006/04/08/Sat 21:46 [編集]
あきがみさんへ
>ルークくん、検査結果が良好でよかったですね~

本当によかったです!!なんかいろいろと病気が発覚
したりして、がっくりしていましたが、本人は元気
いっぱいなので安心しています。
でも、検査は定期的に受けなきゃな。

>採尿方法、いいですねー。

神経質な子は本当に大変です。いつ採られるかと
警戒してしまって、おしっこをしなくなってしまう
可能性があるんです。本当に気を使います…
何か病気したときに(部位にもよるけど)、まず
尿検査ってすると思うんですよ。採ることが
ありましたら、アドバイスしますので(笑)
kappa609 | URL | 2006/04/07/Fri 23:13 [編集]
チバンビーナさんへ
>ルーク君遠い!遠いよ眼差しが・・
>今日一日にされた事を(失礼)思い出し
>たたずんでるんでしょうね窓辺に(笑)

まさしくその通りです(笑)
猫もこんな表情するんですね…
それでも、心を鬼にして採取しなくては!!

>良く飛び込み入りしてマンションなのに
>動いてます^^;

ルークもたまに移動させています。
ロシアンて、結構行動的ですよね?!
kappa609 | URL | 2006/04/07/Fri 23:01 [編集]
すごい方法!!
ルークくん、検査結果が良好でよかったですね~♪
採尿方法、いいですねー。こびちゃんがヒートの時に頻繁にトイレに行くようになって「病気か?検尿しなきゃ」って思ったことがありました。
でも、仕事から帰って病院が開いている時間内にはおしっこしてくれなかったから採尿できず、次の日にはヒートの症状?ってわかったので、結局採尿経験はないんですけど。
してる最中にお玉で受けるっていいですねー。その時のルークくんの表情も想像できてほほえましい(笑)
窓辺で遠くを見つめる姿、絵になりますね~♪
あきがみ | URL | 2006/04/06/Thu 13:37 [編集]
Re:油断(04/05)
ルーク君遠い!遠いよ眼差しが・・
今日一日にされた事を(失礼)思い出し
たたずんでるんでしょうね窓辺に(笑)

ちなみにジュジュはダンボールマンション
気に入ってます
良く飛び込み入りしてマンションなのに
動いてます^^;
チバンビーナ | URL | 2006/04/06/Thu 01:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
