猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ピアノを弾いてみた。
うちから車で1時間位で行ける自分の実家へ、昨日行ってきました。
用事というのは、私が子供の時に使っていたピアノを調律しておかなきゃ
と思い立ち、ピアノの型番や調律履歴も分からなかったし、どれくらいの費用が
かかるのか聞きたかったので、とりあえず家に帰ったのであります。

久し振りに自分の手で丁寧にピアノを掃除してみる。全ての鍵盤がきちんと
沈み、音も出ている。触っていたらピアノが弾きたくなり、スコアを出して
弾いてみる。高校生以来ずっと弾いていなかったので、簡単なものから。
しかーし、ゆっくりスコアを見ながらようやく弾けたような感じ。
思うように指が動かないから、すぐ飽きてしまった
以前は、スコアを先に先に見ながら弾けたのにな…でも、また少しずつ
やっていこうと思う。超ささやかな夢なのですが、フジコへミングのように
猫に囲まれて、幸せな気分でピアノを弾きたいです。
(ピアノを引越しすれば、すぐ叶う夢だとは思うのですが…なかなか…)

下からアップ
  「エロかわいい」を目指していますっ

本はようやく「病院坂の首縊りの家」読み終わりました。
思いの外、熱中してしまい一気に読んでしまった。「八墓村」の次くらいに面白いかも(笑)
横溝正史の作品の中では、現代風な気がします。後の方の作品だったのかな…

病院坂の首縊り(くくり)の家(上)改版病院坂の首縊り(くくり)の家(上)改版
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごまとろさんへ
>にゃんこのこの位置から見た口元が大好きなのです。

私も大好きですよ。ひげの毛穴のある部分が
ぷっくりしていてなんともいえないです(笑)

>私も撮りたいんですが、上手く行かないんです。
>コツを教えてください~。

もう、これは根気ですね。うちなんて、カメラを
持って構えると逃げるんですよ!!

>入りはやはり八墓村が良いですか?

そうです!ずばり八墓村がいいです。結構、TVで
放映されているので、想像もしやすいし、ストーリーも
なかなか謎めいていて良いと思います。ぜひ、
読んでみてくださいね。
kappa609 | URL | 2006/04/29/Sat 21:43 [編集]
チバンビーナさんへ
>ルーク君胸のもさもさ具合が十分エロかわいいっす

このもさもさ部分て、パシュミナみたいなもんです
よね?!いいなぁ、猫は体に装着されているから…
kappa609 | URL | 2006/04/29/Sat 21:36 [編集]
あきがみさんへ
>この写真のお顔「ふっくん(布川敏和?)」に似てませんか?(爆)

似てる似てる!!どこがって言われたら解からない
けど、やっぱり似てますよね?!
ちょっとこのルークちゃん、ブサイクなんですよね(笑)まあ、ブサイクもまたかわいいですけど…

首縊りですが、角川ホラー文庫シリーズで、まさしく
黒い表紙のやつです。私はこのシリーズ大好きなの
で、結構持っています。小学生の時に目覚めてしま
ったあきがみさんは本当にすごいです。変じゃない
ですよ!!
女王蜂はこの前TVでやっていましたね。栗山千明
の超ストレートロングな髪型が、横溝正史の小説に
出てくる女性のイメージにとっても合っていました。
kappa609 | URL | 2006/04/29/Sat 21:32 [編集]
ぎゃふー
この角度がたまらん!!
にゃんこのこの位置から見た口元が大好きなのです。
私も撮りたいんですが、上手く行かないんです。
コツを教えてください~。
そういえば横溝本は読んだ事無かったです。
入りはやはり八墓村が良いですか?
ごまとろ | URL | 2006/04/27/Thu 16:21 [編集]
Re:久し振りに(04/25)
ルーク君胸のもさもさ具合が十分エロかわいいっす
あぁ・・その胸に顔を埋めてみたい
チバンビーナ | URL | 2006/04/26/Wed 20:47 [編集]
え?!
ルークくんが「エロかわいい」を目指すのですか?かっこいいじゃなくて??(笑)そのままでも充分かわいいしかっこいいですよーー♪♪・・・嫌だったらごめんなさい!!この写真のお顔「ふっくん(布川敏和?)」に似てませんか?(爆)

おっ!首縊り読んじゃったんですねー!現代風ですか・・読んでみようっと!「女王蜂」は初めて買って読んだ横溝正史の本です。kappaさんが読まれたのか角川の黒い表紙の文庫ですか??私が小学生の時にはまったりゆうが、その文庫の表紙のきれいさだったんですぅ~。あれがきれいだって思うって変な小学生ですよね(今でも変ですが・・笑)
あきがみ | URL | 2006/04/26/Wed 14:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
