猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ダ・ヴィンチ・コード。
有楽町マリオンに友人と「ダ・ヴィンチ・コード」を観に行きました。
原作を読んだから良かったものの、読んでいかなかったらたぶん訳が分からなかったと
思います。原作を読むに想像力を働かせて読んでいましたが、映画を観ることにより、
頭で想像したものが、ようやく形になりすっきりしました。そういった意味ではこの映画は
楽しかったかも。実はダ・ヴィンチの「最後の晩餐」はイタリアに行ったときに観たことが
あるのです。神々しい絵で、その絵に吸い込まれそうな感覚。すごいとしかいいようがない。
今度はぜひルーブル美術館に行ってみたい!!ゆっくりと美術館巡りをしてみたいな~。
でも今は無理…かな。ルークが心配だし、やっぱり淋しいので1泊2日が限界です。
いやいや、それよりも時間とお金がないかも~

来月は「ゲド戦記」と「花よりもなほ」を観に行く予定です。

  お座り2
  ふっ

  お座り
  東京藝術大学でルーブル美術館展やってるよ

今、重松清の「疾走」を読んでいます。
最近のニュースで、高校生が血のつながらない母親と子供2人を放火したというものが
あったけど、その高校生の苦悩が(私の勝手な想像ですが…)、その「疾走」に出てくる
主人公の兄に似ているかもしれないと感じました。

疾走(上)疾走(上)疾走(下)疾走(下)

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チバンビーナさんへ
わたしも、3ヶ月に1回くらいの割合でしか映画は
観に行かないんですよ。ほとんど家でDVD鑑賞です。
やっぱり家で、ビールとポテチを準備して観るのが
一番ですよ。
ダ・ヴィンチ…は、やっぱり原作を読んで
キリスト教の歴史をすこーしでも知っておいた方が
いいような気がします…。だって、映像って
ぱっぱと進んでいっちゃうし、もう字幕見まくりで
視界が狭くなるし、絶対に1回観ただけじゃ、
理解不可能だったかも(爆)
kappa609 | URL | 2006/06/29/Thu 00:28 [編集]
yoppiさんへ
始まってから1ヶ月くらいたってしまいましたが
とうとうダ・ヴィンチ…観ちゃいましたよ。
今度は、岡田くんが出る「花よりもなほ」と
「ゲド戦記」を観ます!!楽しみだにゃーー。

ところで、何の本を購入したんですか??上巻・中巻と
くれば、下巻もある。ということは3冊に渡る長編ですね。
最初ちょっと頑張って集中して読んでしまえば、
何とかなるはず…がんばれーー!!
でも、集中力が無い時って本当に読めないです。
わたしも少し前までは、全然だめでした。が、
また最近読書が復活してきましたよ~。
kappa609 | URL | 2006/06/29/Thu 00:20 [編集]
Re:ダ・ヴィンチ・コード(06/26)
最近映画見に行ってない・・ちょっと前は凄く
良く見てたのに・・
ダ・ヴィンチコード原作見てないとやっぱわからんらしいね
後それなりにキリスト教的なものを理解してないと
あかんというところないですか?
チバンビーナ | URL | 2006/06/28/Wed 22:04 [編集]
ダ・ヴィンチ・コード☆
観てきたのですねぇ。いいなぁ・・・
私も実は「読書しよう!」ってめずらしく思い、買ってきましたよぉ~。(かなり前・・・笑)
しかーし・・・案の定、なかなか先に進まないのです。私は本に引き込まれる前にいつも睡魔に引き込まれてしまって・・・・。
でもいいこと考えた!例の3泊4日の研修だ!
7時に終わって夕飯食べたらもうなんもする事ないじゃーーーん!しかも寂しがりやの(?)私が眠れない夜を過ごすかもしれないしぃ~!
こりゃーチャンス!とばかりに重い荷物の中によせばいいのに上巻、中巻の2冊も・・・・・(おいおい)
それで結論からいいますと、毎晩飲んだくれ(?)て1ページも・・いやいや1行も・・・うーん・・・・まったく表紙すらめくることなく無事研修は終了いたしました。はい。
ご報告でした。ウフッ・・・・
ちなみに娘と母が「まだかーまだかー?」と順番待ちをしていますので、私がんばりまーす!
yoppi | URL | 2006/06/27/Tue 20:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
