猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ゲド戦記。
「ゲド戦記」の試写会に行ってきました。まだ公開されていないので、あまり語れませんが。
岩波書店で出ている「ゲド戦記」の翻訳本は7巻なので、2時間の映画で語るのは、無理が
あったのではないでしょうか。終盤は短い時間でなんとかまとめたような感じが出ていました。
ジブリ映画は好きだし、ファンタジーも大好き。長くなってもいいから、もっと観ていたいな
と思わせる映画でした。なので、原作がとっても読みたくなりました。
明日、とりあえず、2巻まで買ってこよう!!あっ、岡田くんのアレン役の声、よかった
そういえば、試写会始まる前に、三矢サイダー貰ったんだよな…
ただで映画観れて、サイダーまで貰ってラッキー



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SHIGENEKOさんへ
そうそう、テルーの唄が心に響きますね。あの声と
メロディ、そして歌詞も。
時間は足らないけど、何か心に訴えるものを感じます。
あっ、原作のゲド戦記は7巻ではなく6巻でした。
失礼しました!!
kappa609 | URL | 2006/07/10/Mon 22:11 [編集]
Re:ゲド戦記
テルーの唄が耳について離れないので行かなくちゃアカンかなあ(笑)と思うのですが、やはり時間が足らない感じなのねー。どおしようかなあ。
SHIGENEKO | URL | 2006/07/10/Mon 18:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
