猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
さきほど…
ルーク、久しぶりに下痢をしてしまいました。


体がしんどいのか、横たわってクターッと


なってしまいました。



もうダメかもしれないって思ってしまった。



本当に。



もう年を越すどころではないのかもしれないね…。



体がもういっぱいいっぱいなのかもしれない。


そう思うと、通院や強制的にあげている食事も


申し訳ない気がしてならない。苦しみにしかならない


のかな?



覚悟を決めないといけないね。



でも、誰もが通る道だから…泣かずに頑張るよ。



だからルーク!!もう少し一緒にいてよ。
page top
体重減少が止まらない。
今日は通院の日。



いつもの点滴と血液造血剤を入れてもらう。



前回の体重が2.6kg そして今日は2.5kg



おしっこが溜まっているので2.5kgもないかもとの。



病院へ来るたびに体重が減少しています。



先生は、この子の限界の体重は2.0kgかなと…



じゃあ2.0kg切ってしまったら、死んでしまうの?



それとも寝たきりになってしまう?



恐くてそんなこと聞けなかったけど。



その言葉にショックを受けてしまいました。



ご飯はやっぱり自分では全く食べません。



だんごとポカリで生命の維持をしています。



いつまで命が持つのかわからないけど、、一緒に年を越したいです。






暗~い日記になってしまってごめんなさい。



取り急ぎ報告まで。

page top
状態変わらず。

今日も通院。


週に2回の通院は、ルークにとってキツイかな?


おしっこがあまり出てないので、先生に出してもらいました。


そして、いつもの点滴と造血ホルモン剤の投入。


先生に造血剤の効果を確認する為、血液検査をしてもらおうかと


聞いてみたところ、今は血を採るのももったいないから


いつものように1ヶ月に1回にしましょうと言われてしまいました。


結果を知りたいのはわかるけど、今は血液検査の代金分を


点滴にまわした方がいいですって^-^;


肉球が少し白っぽくなってきたかな。


赤く見える時もあるけど、毎日変わるもの?


今日は病院から戻って来て、カリカリを私の手から食べさせて


みたら、12粒くらい食べてくれた♪


それからクリームチーズの付いたパンが家にあったので


そのクリームチーズを舐めさせたら、けっこうな量を舐めてくれました。


そしてそのままお外を眺めて、元気なルークさんでした。


飽きると、オコタの中に入り、ずーっと夕方までそのまま。


急に寒くなってきたから、ルークの体調が心配です。


寒いからって、ずーっとオコタに入ったままじゃイヤだし。


もう少し心地よい秋を堪能したかったなぁ。





1週間前のルークさん。この日も病院から戻って、お外を見てたね。
page top
後足が全くダメになってしまいました。

とうとうルークの後脚が全く立たなくなりました。


後足はくたっとしたまま引きずり、前足のみで歩いています。


でも、その前足も弱々しくなってきて、見ていて悲しくなってしまいます。


泣くことを封印していたけど、飼い主、またダメダメモードに入って


しまいました…。ハァ…。






ルークの食欲は、鼻詰まりがひどくなり、ほとんど無くなってしまいました。


なので、うちの旦那さん作の、①お肉のウェットフードと②粉ミルクと


③ベジタブルサポートと④Dフラクションという癌に効くまいたけエキスを


混ぜ込み、直径5ミリ位の球形にしたものを1日20個くらい薬を飲ませる要領で


無理やり胃袋の中に突っ込んでいます。


そのおかげでか、昨日の病院での体重は、前回と比べて変わりませんでした。


とはいえ、もうすでに2.7kgになってしまいましたけど。


撫でる背中も骨でごつごつ。でも愛おしいよ☆






そして通院は、週2回行くようにして、造血ホルモン剤と点滴をしています。


薬も変わらず、抗生剤とステロイドを毎日1錠ずつと、インターフェロン入りの


点鼻薬。鉄剤も飲ませています。






そんな状況ですが、


実は、捨てられて保護された猫さんが家に来ることになり、今、居るんです。


まだ3か月の女の子。可愛いです。


縁あってお家に来ました。


ちょっと今は写真のアップをしたり記事にしたりすることは心情的に出来ないけど


もう少し自分に余裕が出来たらブログにアップしますね。


page top
ネブライザー
サウナみたいだね。


嫌がらず、まったりしてます。




© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
